2022年4月18日月曜日

タイ入国5日目のATK検査結果の提出

 ほとんどのサイト等の説明では、タイ入国5日目のATK検査の結果をモーチャナ(Morchana,หมอชนะ)アプリより提出するとなっているが、具体的な方法がどこにも書かれていない。

検査キットの箱にQRコードがあったのでそれをスキャンしてみたりとかしてみてもエラーになる。



1日目の隔離ホテルに確認したところ、検査キットの結果が分かるようにパスポートの顔写真ページと一緒に写真を撮ってメールに添付して送ってください、との事だった。

そういえば、チェックアウトの時にそう言っていたような。ちゃんと聞いておかないとダメだな。

送られた画像を元に、ホテルがモーチャナアプリを使って保険局に報告してくれるのか、その辺は不明です。

要するにかなりいい加減なのではないか、という気がする。

提出しなかったとしても何も言われないんじゃないだろうか。

また、ATK検査結果が陽性だった場合にどうなるかも良く分からない。

0 件のコメント: