2015年8月6日木曜日

ブラウザからテキストをコピーしてExcelに貼り付けると動作停止

ブラウザでテキストをコピーしてExcelに貼り付けると、
「Microsoft Excelは動作を停止しました」となり落ちるとの事。

調べて見るとWord、PowerPointとOffice全部で同じ現象が起きる。

面白い事に、MSNのニュースは貼り付けられるのにYahooのニュースはダメ。

違いは何なのかと自分のPCで試してみたら、
どうやらYahooのほうはサイズや文字修飾などフォント情報までコピーされているようだ。

そこで、貼り付ける時に、右クリック→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」にしたら問題が解決した。


根本的な解決にはなっていないけど、とりあえずは目的は達せられるのでいいか。

0 件のコメント: